京大生がカンボジアでインターンするブログ

カンボジアで5ヶ月インターンします。日常生活や思ったことをつらつらと書いていきます。

一流のビジネスマンとは?


どうも五段です💡
一流のビジネスマンとは?ということで、決して"一留"のビジネスマンではないです。

 


と、まあ冗談はさておき、今日は僕が考える一流のビジネスマンについて書いていこうと思います☝️

 


まず、
・スーツが似合う
仕事できる人って見た目もキッチリしてる人多いですよね。見た目から輝いているように思います。
筋トレなりスポーツなりして自分も体を鍛えたいところ💪💪💪

 


・周りからの人望が厚い
人望のある人は、周囲との関係が良好で人間的にも優れている場合がほとんど。
周りへの気遣いができるとか優しいとかそう言った面も含めてこの要素大事かなと。

 


・素早い決断と的確な判断
これ。僕、割と優柔不断でその場の気分で動いてしまうので特に磨きたいスキル。何事もスピード感ほしい

 


・たくさん使ってたくさん稼ぐ
たくさん使うとそれだけ稼ごうという意欲も湧いてくると思います💵💵
これは自分がそうしたいってのも強いかもしれない。

 


何個か思いつく限り上げましたけど、自分の理想とする姿はこんな感じですね。

カンボジアで少しでもこれに近づけるように頑張ります(^○^)


明後日出発なので、準備に追われてますがまたまたー

リア・ハウイ