京大生がカンボジアでインターンするブログ

カンボジアで5ヶ月インターンします。日常生活や思ったことをつらつらと書いていきます。

チャンプティ

 

皆さまお疲れ様です。五段です。

 

日本は台風が来ているようですね。

 

こちらは台風なんぞどこ吹く風。

気づけばもう日曜日です。

 

この1週間は特にあっという間に過ぎた気がします。

 

 

単純にどうすると人が喜び、そこにお金が生まれるかを考えるのがすごく楽しいです。

 

カンボジアはまだまだ発展途上であり、ものにあふれている日本とは違って不自由も多々ありますが、それはそれで面白いです。

 

 

 

話は変わりまして、今日のブログのタイトルです。

 

これはクメール語でちょっと待て、という意味です。

 

どの国に行っても待て、という言葉は必要らしい。

 

 

ちなみに今のところ僕が覚えたクメール語は、オークン(ありがとう)と、これです。

 

 

そういえば下ネタもだいぶ吹き込まれましたが、、笑

 

 

 

 

あと、最後に今日食べた中華がめちゃ安くてめちゃ美味しかったので載せておきます。

f:id:osannai:20171023000104j:imagef:id:osannai:20171023000109j:image

 

小籠包2ドル、チャーハン2.5ドル。さらにビール1ドルなのでこれでお腹いっぱい。全部で5.5ドル

中国人が作ってるので本場の味です。たぶん

 

 

 

はいはい、ではでは、、皆さま台風にお気をつけて