京大生がカンボジアでインターンするブログ

カンボジアで5ヶ月インターンします。日常生活や思ったことをつらつらと書いていきます。

keep in mind て言ったらブチ切れられた話し

 

 

どうもご無沙汰してます。

 

残すところカンボジア生活も1ヶ月になって来ました。

 

 

 

 

今日、少しびっくりすることがあったので久々にブログを更新します。

 

 

 

 

よくある日常の一幕。

 

僕は所用で外に出ていたので、オフォスにいるクメール人の女の子に、

 

 

お客さん来るから対応よろしくー、と英語でLINE送り、

 

最後にkeep in mind

って付けたら、

 

 

何故かブチ切れされ、

 

お前はなんて言ったか分かってるか、私に送る前にちゃんと辞書で意味調べろ、この言葉は悪いってことをちゃんとkeep in brainしろ、と

 

 

返信が来たわけです。

 

 

 

僕も気になったのでネットで色々調べましたが全くそんな意味は出てこず、、、

 

 

後で別のクメール人の子に聞くと、これはクメール人に使ってはいけないとのこと、

 

理由はよく分からなかったですが。

 

 

とりあえずカンボジア人と話すときは気をつけてください、

 

というお話でした。

 

 

 

 

please keep in mind!!!

 

 

ではではー