京大生がカンボジアでインターンするブログ

カンボジアで5ヶ月インターンします。日常生活や思ったことをつらつらと書いていきます。

マッサージ&お洋服

 

おはようございます。五段です。

 

 

 

 

本日はお休みなので、マッサージに行ってきました。

f:id:osannai:20171024162753j:image

 

外観だけしか撮ってないけどこんなとこ。

色々と調べた限りプノンペン市内では、高くても1時間で10ドル程度のようです。

それ以下のもあるけどサービスが悪いとかなんとか。

 

僕の行ったとこは、最初に温かいドリンクが出てきて、その後足を洗いマッサージスタートでした。

 

時間もちょろまかされることなかったし、店内も綺麗だし良かった。

1時間8ドル。

 

体のバランス良くなったので、これはしばらく通いそうです

 

 

 

 

あと、これとは別ですが、プノンペン市内、なんと露天風呂もあります!!!!

f:id:osannai:20171024163113j:image

 

日系のホテルの屋上にあります。

宿泊しなくても5ドル払えば入れます。

 (ベトナムで有名な日系のホテルがカンボジアにも進出したとかなんとか)

 

建物の中は完全に日本のビジネスホテルそのものでした。

 

 

しかし、金庫にお金入れてると取られることもあるようなのでご注意を。

 

 

 

 

 

あと、最近面白いなと思ったことがあります。

その辺の洋服屋さんにフラッと入ったら、なんと有名ブランドの服とファストファッションのブランドの服がほぼ同じ値段で売られていました!!!!

 

おそらくその理由としては、カンボジアでは服に対してブランドという概念が定着していないようです。

 

 

会社の現地スタッフが、ポールスミスのポロシャツ着てたので、いいやつ着てるなーって言ったら、ブランドわからないと言ってました。

 

お店の定員も、同じようなこと言ってたし。

 

 

 

流石に服は、偽物ではないと思います。

 

 

ほかの国がどうなってるのかも気になるところです。

 

 

ではでは、、