京大生がカンボジアでインターンするブログ

カンボジアで5ヶ月インターンします。日常生活や思ったことをつらつらと書いていきます。

イオンモール2号店

 

おはようございます。

現在、カンボジアからの帰路の途中です。

 

ゴールドカードがあればどこのラウンジでも使えると思っていたら全くそんなことなくて雑魚寝で一晩明かしました。
(日本に帰国後風邪をひきました、、、、)

 

 

ということで、今回訪れた場所をいくつか振り返っていきます、はい。

 

 

 

まず、今回カンボジアに行くにあたり一番いきたかった場所。イオンモール2号店。(イオンモール Sen Sok City)

 

2018年、6月に開業しました。

 

 

オープンしたて

 

遠目にみるとこんな感じです。日本のイオンと変わらない、、、。

 

 

 

f:id:osannai:20181204230724j:plain

 

 

 

ぼくがインターンでいたのが2018年2月末までなので今回初めて行くことになります。

 

 

僕の働いてた先もこの影響で仕事量が倍に増えたとかそうでないとか

 

市内からだとスムーズに行ってトゥクトゥクで40分程度です。

 

 

 

 

ではでは写真をいくつかあげます

 

f:id:osannai:20180818100931j:image

 

 

f:id:osannai:20180818100620j:image

 

f:id:osannai:20180818100925j:image

 

こちらイオンの中にあるアミューズメントコーナーの一角です。

全てお一人3ドルで乗れるとのこと。

 

実際に海賊船?に僕も乗りました

 

フツーに怖かった、、。

 

 

よくよく調べるとこの辺のアトラクションは日本の会社が作ったそうな。

 

 

 

そして、つぎがこれ

 

f:id:osannai:20180818213947j:image

 

日本人の好きな桜がカンボジアにも!

と思って近づくとフェイクでした

 

 

なので1年中楽しめますね

 

自撮り大好きなカンボジア人にとって人気スポットになりつつありました。

 

 

他にもプールやフードコーナーが充実しており、さすが東南アジア最大級のイオンモールといったところです。

 

 

市街地から少し離れた場所にありますが、興味ある方はぜひー

 

 

ではでは、、

 

 

 

 

 

世界32カ国から探せる語学留学予約サイトSchool With