京大生がカンボジアでインターンするブログ

カンボジアで5ヶ月インターンします。日常生活や思ったことをつらつらと書いていきます。

レディーフィンガー

 

こんばんは。五段です。

今日から日本シリーズ始まりましたね。

 

がんばれホークス!!!

 

 

こっちでも野球見たいけどカンボジア時間では4時試合開始なのでなかなか見にくいですね、はい。

 

 

 

突然ですが、皆さん、オクラって英語でなんていうか知ってます???

 

実はオクラなんですねー。

 

というのは良くて、

別名レディーフィンガーと言うそうです。

 

女の人の指のように綺麗だからそのように呼ばれてるとかなんとか。

 

 

面白い雑学です。

 

今日はテキトーに街中の写真をあげます

 

f:id:osannai:20171028222230j:image

 

 

空が綺麗!!

 

日中はなんだかんだかなり暑いです。

日が落ちるとちょうどいいくらいの気温なのですが。

 

 

 

あと、停電が頻発します。

良く電気が落ちる。

 

まだまだインフラが全然整ってないな、ってのはすごく感じます。

頻繁に腹も壊すし

 

 

 

そんなこんなでたまにお世話になってるお店の写真をあげて、今日は終わりまーす。

 

ではでは

f:id:osannai:20171028222839j:image