京大生がカンボジアでインターンするブログ

カンボジアで5ヶ月インターンします。日常生活や思ったことをつらつらと書いていきます。

北朝鮮レストラン

 

 

おはようございます。

カイバーかスイカバーかどちらか分からなくなって来ました、五段です。

 

 

先日、面白いところに行きました!

 

 

なんと北朝鮮レストラン!

 

 

こちら、北朝鮮の国営のレストランで世界各国にあるそうです。(もちろん、日本にはあるはずもない

 

 

 

スタッフはみな、北朝鮮から派遣されていて数ヶ月で戻されるそうです。

 

 

 

そして、このレストランの見どころはショー!

テレビなどで見る喜び組です。

統一感あってすごくよかった。

 

 

聞くところでは、プノンペンに来てるのは3軍、中国など近隣国は2軍、将軍様周りにいる人たちは1軍だそうです。

 

 

 

面白い。

 

 

 

何事も背景を知ってから見るとものの見方が変わるなーと思いました。

 

 

 

写真はちょっとあげるの憚られるので、場所だけお知らせします!!

f:id:osannai:20171130101610j:image

 

 

f:id:osannai:20171130101625j:image

 

 

もちろんご飯も美味しかったです!

 

身近に北朝鮮を感じられるので興味ある方は是非どうぞ!

 

 

ではでは