京大生がカンボジアでインターンするブログ

カンボジアで5ヶ月インターンします。日常生活や思ったことをつらつらと書いていきます。

アンコールワット

ご無沙汰してます。

事情があり更新が滞っておりました。
五段です。

 

今日までの3日間、会社からお休みをいただいてアンコールワットのあるシェムリアップへ行ってきました!!!


世界一周してる友達と合流して一緒に観光


シェムリアッププノンペンと比べて全体的に物価が安く、中国色が弱いのが印象的でした。
石垣島に雰囲気が似てました。

 

 

朝3時半に起きて、日の出のアンコールワットを見に行ったので写真あげておきます!!

 

 

f:id:osannai:20171223205549j:image

 

 f:id:osannai:20171223205627j:image

 

 


ちょー綺麗

肉眼で見るのと、写真で見るのだいぶ違うんですよね、実際のところ。

 

アンコールワットは想像よりもはるかに大きな遺跡でした。
とうの昔にどうやって建設したのか、どういう技術が用いられていたのか興味があるところです。
(今のその辺の建物より技術高いんじゃね??)


補足情報ですが、今年の2月から入場料値上がりしてて1日券37ドル、3日券62ドル、7日券72ドルです。
(有効期限は3日券は10日間、7日券は1ヶ月となってます

 


あと、その友達と話してて思ったのは、人間、最終的に自分が満足すればそれで良いのではないかということ。
いい会社に入るも然り、高い給料をもらうも然り、人から感謝されることも然り、周囲からの評価も然り。


まあ、ただその尺度を身につける過程で、親からの影響をだいぶ受けるのかなと。


何でも話せる相手は大事だなとつくづく思ったのでしたー


インターンも折り返しを迎えました。
残り期間もがんばりまーす!!!


ではでは