京大生がカンボジアでインターンするブログ

カンボジアで5ヶ月インターンします。日常生活や思ったことをつらつらと書いていきます。

クイズの答え

 

おはようございます。

最近の趣味は新しい部屋のレイアウトを考えることです。

 

 

気づけば12月ももう終わり、今月は暇な日が1日も無く過ぎ去ろうとしています、、笑

 

 

早く髪切りてーえー笑

 

 

さてさて昨日のクイズですが、

答えは最後のみ京都であとはカンボジアです。

 

皆さまいかがでしたでしょうか。

 

 

カンボジア発展してるよってことを言いたかっただけです。

 

僕も実際こっちに来てみて想像よりはるかに発展していて驚きました。

 

カンボジアと聞くと、地雷や戦争のイメージが強くありますが、その名残を感じることは少なく、ただただ発展しています。

 

 

あとこっちに来て思うのが町の人が優しい!!

 

バイクに乗ってると(カンボジアきてバイク乗るようになりました)こうした方がいいとか、危ないとか道行く人が教えてくれます。

 

これは日本ではなかなか有り得ないこと。

 

 

不便な中でも人の優しさを感じる機会は多々あります。

 

 

 

最後にお猿さんの写真をどうぞ(この次の日猿から食べ物奪い取られます

 

ではではー!

 

f:id:osannai:20171230011558j:image