京大生がカンボジアでインターンするブログ

カンボジアで5ヶ月インターンします。日常生活や思ったことをつらつらと書いていきます。

トゥクトゥクは憧れの職業

 

おはようございます。

朝はテンションが低い五段です。

 

 

最近、こっちにきて思うことが、トゥクトゥク代って意外と高くね?ってことです。

 

バイクを持っていない限りカンボジアでの移動手段は基本トゥクトゥクです。

値段に関しては交渉ですが、相場は2ドル前後。

時間や距離が長くなるともう少し上がります。

 

 

それでそれで、1回2ドルって意外と高くね?って話し。

 

 

カンボジア最低賃金が月150ドル前後なのに明らかに高いですよね。

 

東京で電車に乗るのと値段ほぼ同じだし。

 

 

 

1回2ドルってことは、1日1人乗せれば月で600ドル。この国においてはかなり美味しい職業です。

 

 

しかも、トゥクトゥクは昼間だと基本的にその辺で昼寝してます。(日本でタクシーのおっちゃんが昼寝してるのに似てる

 

 

ということで、トゥクトゥクはみんなが憧れの職業なんだそうです。(実際に社長も言ってた

 

 

最後に僕が大好きなサトウキビジュースの写真を上げておきます!!

 

f:id:osannai:20171026103220j:image

 

f:id:osannai:20171026103226j:image

 

 

ではでは