京大生がカンボジアでインターンするブログ

カンボジアで5ヶ月インターンします。日常生活や思ったことをつらつらと書いていきます。

カンボジア病院事情

 

 

どうも五段です。

 

今回は、カンボジアの病院事情についてレポートします。

僕はお腹壊したり何やらで何回か病院に行きました。

 

多分、長期で滞在すると一度は体調悪くなるはず、、。

 

 

プノンペン市内は日系の病院もいくつか存在し、日本と同等の医療サービスを受けることができます。

 

いくつか紹介していきます。

 

 

一つ目の病院はこちら、

http://www.sunrise-hs.com/index.php/jp/

 

 

場所は少し外れたとこにあるのですが、日系の病院で一番大きなところです。

そして24時間対応。

 

ここ数年でできたので、とても綺麗です。

 

友達の付き添いで一度行きましたが、日本人の看護師さんにすごく丁寧に対応していただきました。

 

 

 

 

 

そして、二つ目はこちら

http://siclinic.com/

 

ここは僕が体調悪くなった時に実際に診察してもらった病院です。

街中にあってアクセスも良いです。

 

点滴してもらいました。

 

薬も処方してくれます。

 

ちなみに処方されたのがこちら

 f:id:osannai:20180111101808j:image

 

f:id:osannai:20180111101850j:image

 

f:id:osannai:20180111102131j:image

 

 

 

f:id:osannai:20180111102151j:image 

 

こんな感じです。

 

 他にも日系の病院、いくつかあるようです。

 

 

はい、ではではー