京大生がカンボジアでインターンするブログ

カンボジアで5ヶ月インターンします。日常生活や思ったことをつらつらと書いていきます。

コンビニエンスなお店

 

おはようございます。五段です。

 

ブログのアクセス数が再び増えてきたので少しやる気が出てきました。

 

 

最近、お店に行くと店員さんから現地語で話しかけられることが多くなりました。

ただ向こうが英語を話せないからそうなのか、僕が現地人に思われてるのかは定かではありません。笑

 

先日、友達から

「日本で会うとそうでもないけど、外国きて会うと、現地の人っぽい感じするよね」

とも言われましたね、、笑

 

あはは。笑

 

 

 

そういえば、先日、ついにカンボジアにも大手コンビニチェーンが進出してきました!!

 

f:id:osannai:20171227223835j:image 

 

これから他のコンビニもできるのでしょうか。

 

 

 

この前、シェムリアップ行った時にやけに物価安いなーと思ってその後色々調べていると、

 

なんと、、!!!

 

プノンペンの平均賃金は月280ドル!

 

カンボジア最低賃金が150ドルであることを考えるとかなり高いです。(下手したらベトナムともそんな変わらないくらいじゃないか、、

 

 

はい、ではではー!