京大生がカンボジアでインターンするブログ

カンボジアで5ヶ月インターンします。日常生活や思ったことをつらつらと書いていきます。

カンボジア人とベトナム人と時々日本人

 

おはようございます。五段です。

 


さっそく昨日腹下しました、、(^^;;(^^;;

まあ腹痛はないのでたぶん大丈夫!

 

 

 

 


昨日の朝ごはんはこれでした。

 f:id:osannai:20171008111237j:image


イオンのフードコートで食べることができ、しかも2.5ドル。そして素晴らしいことにパクチー食べ放題!!
ベトナム人にはありがたい仕様です。

 

 

ベトナム人と言えば、早速、例のことがありました。

 


今日、他のインターン生の家族がオフィスに来ていました。

 

そこで、僕を紹介するときに、

「彼は日本語がうまいカンボジア人です。」

と、紹介すると、そのご家族はすごく納得した表情をして、「へー!」とひと言。

 

 

っておい!笑

  

 


さすがにマズイと思ったのか、慌ててそのインターン生の子が訂正するという、、、笑笑

 

 

 

さっそく現地人に同化したという話でした。

どうかしてるぜ!(同化だけに

 

 

はいはい、ではでは