京大生がカンボジアでインターンするブログ

カンボジアで5ヶ月インターンします。日常生活や思ったことをつらつらと書いていきます。

カンボジア日本人会イベント

 

こんばんは。五段です。

 

ブログを練る時間がなくて、ネタが面白くないと言われたので今日は頑張って書きます。

 

 

昨日は、お仕事でこちらのイベントに行ってきました!!!

f:id:osannai:20171009211941j:image

 

日本人たくさんいて、なんか良かったです。

ただ、入り口付近の警備ガチガチであー、やっぱりここカンボジアなんだなって少し感じました。

 

やってた内容としては、事務局のお仕事にすごく似てた印象です。(事務局とは僕が大学の頃やってた学園祭実行委員のこと

f:id:osannai:20171009212519j:image

 

 片付けの時に、養生テープ使えばいいじゃんってずっと思ってた、、、。

 

 子供もたくさんいて、この子らの親はどこで働いているのかなーとか考えてました。

 

 

 

 

 

 

それと、昨日話してたことで、学歴は割と大事って言われましたねー、えー。

 

聞いたところでは、シンガポールだと大卒以上じゃないとビザ降りない、オーストラリアや中国は大学のランクで点数付けされるとかなんとか。

 

 

学歴はあるに越したことはないのだとさ。

 

 

あ、毎週火曜が僕のお休みってことに決まったので今日は遅くまで遊べまーす

*\(^o^)/*

 

 

ではでは、その報告はまた明日ということで