京大生がカンボジアでインターンするブログ

カンボジアで5ヶ月インターンします。日常生活や思ったことをつらつらと書いていきます。

はらいた

 

こんばんは。五段です。

 

最近、買い物は一人する方が良いと気づきました

 

 

 

先日ですが、まさかまさか、シェムリアップで食あたりを起こし、途中でダウンしてしまいました。

 

 

思い当たる要因としては、屋台で食べた焼きそば。

上に乗っかっていた卵が半熟だったんですね。

日本だと大丈夫ですが、東南アジアでは危険です。たぶんこれが悪かったのでしょう。

 

その夜吐き気とダルさに襲われることに、、、。

せっかくの旅行があーーー

 

 

 

まあまあ次の日にはほどほどに回復したので、そこまで酷くならなくて良かったなという感想です。

 

 

月1くらいのペースでお腹壊してる気がします。

大体の原因は屋台のご飯。

安いからちょこちょこ食べるんですが、たまにやばいのもあります。

 

ヤバイと思ったら大体ヤバイというのがこれまでの経験則。

 

お腹壊すとしばらく食べる気なくします。

 

しっかり寝て数日すれば治るので大した問題ではないです

 

 

年の瀬が迫って来てる実感ゼロですが、今年もあと少しがんばりましょー!!

 

 

ではでは、最後にシェムリアップで気に入った場所の写真をあげておきまーす

 

f:id:osannai:20171226015941j:image