京大生がカンボジアでインターンするブログ

カンボジアで5ヶ月インターンします。日常生活や思ったことをつらつらと書いていきます。

日本では食べられない日本食

 

どうも、立て続けの投稿失礼します。

 

 

日本では法律で禁止になった生レバーとユッケですが、カンボジアではふつーに食べることができます。

 

 

食べたのほぼ初めてだけど、美味しかったです。

 

 

f:id:osannai:20180202005249j:image

 

こちら、ユッケ。

 

レストランのオーナーさん曰く。ちゃんと処理さえすればカンボジアの屋台より数百倍安心なんだとか。

 

 

 

f:id:osannai:20180202005413j:image

 

こちら生レバー。

 

これも食べるのほぼ初めてですが美味しかったです。

 

 

 

カンボジアはまだまだ法整備が追いついてなく、(例えばお店は許可なく自由に営業可能とか)不安な面もありますが、その反面、自由になんでも出来るという面白さはあります。

 

 

日本帰ってからがいろいろ心配になりますねーえー。

 

 

ではでは。