京大生がカンボジアでインターンするブログ

カンボジアで5ヶ月インターンします。日常生活や思ったことをつらつらと書いていきます。

トゥクトゥク

 

こんにちは。五段です。

 野良犬は嫌いですが平野ノラは好きです。

 

とまあ冗談はさておき、本日はお休みなので昼までガッツリ寝てました。意外と疲れ溜まってんだなーと。

 

 

それでそれで、カンボジアの交通事情はどうなってんだって話です。

 

 

基本的に移動はこちらのトゥクトゥク

 

f:id:osannai:20171010170113j:image

 

 

メーターとかは付いてなくてその場の交渉で値段が決まります。

 

そして面白いのが、会社や個人によっては専属のトゥクトゥクがいるということ!

 

特に契約があるわけでないですが、仲良くしてて自然とそうなったという場合が多いようです。

 

あと全く英語が通じない場合も多々あります。

 

トロン、進め。

ボスラム、右に曲がれ。

ボッチャウィン、左に曲がれ。

チョップチョップ、止まれ。

 

これを使って

 

その他はタクシーもありますが、街中は少ないです。

 

鉄道もないですし、長距離だとバス、短距離ならトゥクトゥクというのが基本です。

 

 

 

 

ではでは、また後ほど