京大生がカンボジアでインターンするブログ

カンボジアで5ヶ月インターンします。日常生活や思ったことをつらつらと書いていきます。

いろいろと

 

おはようございます。五段です。

 

トリックオアトリートメント、ということで昨日はハロウィンでしたね。

こちらではあまり定着していないようで、日本のような盛り上がりは無かったです。

 

 

そして、Wi-Fiの不調やら何やらで更新が滞っておりました、、。

 

 

 

 

プノンペンでは明日からウォーターフェスティバルがあります。

 

人出がすごいらしい。

 

とりあえず事故らないように色々と気をつけたいと思います。

 

 

 

 

それでそれで、そろそろこちらに来て1ヶ月になる訳ですが、振り返ってみると自分のことにいっぱいいっぱいで、あまり周りに目を向ける余裕が全く無かったです。

 

 

仕事もそうだし、何よりも生活に慣れるのが大変。

 

そう考えると海外で活躍してる人は本当に凄いなと改めて感じます。

 

 

 

今月は、現地のスタッフとももっと仲良くしたいなと思います。

そのうちこのブログでも紹介したいところ。

 

 

 

現地のスタッフのことなのですが、僕がインターンしてる会社、

日本人社員5人、インターン生数人、クメール人15人程度

です。

 

 

それで驚くのが、クメール人の中に普通に大学生がいるということ!!

 

彼らは午前に授業受けて、昼から夜まで働く、という形で働いています。

 

英語もできるしほんと優秀。尊敬です。

 

見習う点がたくさんあります。

 

はい。

 

 

今日はお休みなのでまた更新します

ではでは。。